RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/12/21 17:48|日記TB:0CM:4
航空自衛隊那覇基地で行われた「エアーフェスタ2006」の模様をお伝えするレポートの第6段。

今回は、沖縄(とりわけ嘉手納:かでな町)で反感を買ってしまった兵器の登場です




PAC UNIT_2.JPG

会場入り口付近に展示されていた「パトリオット・ミサイル発射ユニット」(PAC2)。発展型のPAC3の搬入をめぐって、嘉手納町民が那覇軍港に講義の座り込み→行政により強制退去という一幕がありました。


EAGLE_3.JPG

続いては、航空自衛隊築城(ついき)基地第8航空隊第302飛行隊所属のF-15“イーグル”。
会場に花を添えてくれましたが、これもまた嘉手納を騒然とさせた機体です。

問題になったのは、自衛隊のF-15ではなく、米空軍のF-15

着陸中にフレア(※1)を誤射したり(基地内に着弾のため、大事には至らず)、滑走路をオーバーランしたりと、何かと問題を起こしてくれました。
(※1・・・赤外線感知ミサイルを回避するため放出する、おとりの熱源)

これにはたまらず嘉手納町議会も非難決議を出しましたが、そんなのどこ吹く風で、今日も米軍機は離着陸を繰り返しています。
先日は、ついに実弾を装備したイーグルの着陸が確認されました。


そんなニュースを目にすると、否応無しに沖縄が「基地の島」であることを認識し、嘉手納の人達の心労を推し量ったりもするのですが、いざイーグルを目の当たりにすると興奮してしまうあたり、オイラは生粋の「戦闘機バカ」なのでした。
嘉手納の人達、ごめんなさい。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ



EAGLE_6.JPG

おまけ
タキシング中のイーグルのエンジン後方。
噴射熱で後ろの景色が揺らめいているのが分かります。
コメント

オキナワには縁もゆかりも無い小生だから言えることだけど、抗議するんだったらホントに出て行ってもらってもいいのかね、と。基地が無くって困るのは、日本というよりはオキナワそのものじゃないのか、と。

切れ込み隊長 #2rhHzdI.|2006/12/21(木) 18:02 [ 編集 ]

>>隊長殿

実際、沖縄は「基地容認派」/「基地反対派」の真っ二つに割れてますね。それが色濃く出たのが先日の県知事選挙です。

嘉手納町や宜野湾市などは、「米軍基地がらみの事故がいつ起こっても不思議じゃない」緊迫した状態ですし、それゆえ基地反対の声も根強いんですけど、かと言って基地に取って代わる産業も無いという問題を抱えています。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/12/22(金) 16:00 [ 編集 ]
工務店で家づくり
工務店の検索サイト。木下工務店、一条工務店、穴吹工務店、福屋工務店、京都など工務店に関する各種情報をお届けしています。 http://greensearch.stuartmembery.com/
#-|2008/10/26(日) 19:31 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/11/11(火) 19:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
