RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/12/20 17:36|日記TB:0CM:3
航空自衛隊那覇基地で行われた、エアーフェスタ2006の模様をお伝えするレポートの第5段。

今回は航空自衛隊の誇るアクロバット集団、ブルーインパルスのフライトをお伝えします。


BI_1.JPG

使用される機体は、練習機にも使われるT-4。
7機が並んでいますが、フライトに使われるのは6機。1機は予備機体のようです。


BI_2.JPG

自分の誕生日と同じ数字をシリアルナンバーに持つ機体を発見。


いよいよフライトを迎え、パイロット達が集合します。


BI_3.JPG

以外だったのはユニホーム。
パイロットスーツと思いきや、濃紺の制服です。
この上から対Gスーツ(※1)を着用し、機体に搭乗。
(※1・・・飛行中の急旋回時などには、遠心力の作用により、足元に血液が集まり、脳が血流不足になって意識を失う「ブラック・アウト」という現象に陥る危険に晒される。それを回避するために、足を圧迫して脳への血流を確保するのが対Gスーツ。)


BI_4.JPG

BI_5.JPG

観客に手を振って応えるパイロット。
6機が一斉にタキシングするので、耳が痛くなります。

テンポ良く離陸していきましたが、午前中の晴天とは打って変わって曇り空に。

そんな中、デモフライトを披露してくれます。

BI_7.JPG

BI_6.JPG

BI_11.JPG


「隣の機体との距離は1メートルと離れてないんじゃないか?」というような、密集隊形での飛行。

一糸乱れぬ旋回飛行も披露してくれました。

沖縄スペシャル」として、2機でマークを描いてもくれましたが、大きすぎて広角モードでも撮れませんでした。残念。


このように高い飛行技術を披露してくれたブルーインパルスですが、悪天候でスモークが見え辛かった事と、民間の旅客機も滑走路を利用する空港の事情により、各演技の間が空いてしまったのが残念です。(まあ、「旅客機の離着陸の合間を縫って飛行場に進入する」というタイミングのとり方は見事ですが)

「民間との共用空港」ということで、演目も通過飛行が主でしたが、どうやらもっと色々なレパートリーがあるそうです。
他の空港では、宙返りなどのタテ変化の機動(マニューバー)も見せてくれるんですかね。


真打ちは登場しましたが、もうちょっとだけ、エアーフェスタのレポートは続きます。

記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
コメント
髄膜炎と美肌とダイエット
髄膜炎とは、脳や脊髄の表面を覆っている髄膜に細菌やウィルスが感染して旧制の炎症を起こすものです http://hawai.crosstudio.net/
#-|2008/10/27(月) 23:01 [ 編集 ]
高野豆腐とエステでダイエット
高野豆腐は凍り豆腐とも呼ばれます http://courage.crosstudio.net/
#-|2008/10/28(火) 15:01 [ 編集 ]
羽二重団子ナビ
団子の検索サイト。みたらし団子、お団子、白玉団子、花より団子ファイナル、いきなり団子など団子に関する各種情報をお届けしています。 http://thelockbtom.portocallrestaurant.com/
#-|2008/11/01(土) 18:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
