RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/12/12 17:58|未分類TB:0CM:7
04_07トラバ日本一.jpg

先月福井県は鯖江市で「メガネコンテスト」があったそうですね。
最近は海外からの安いフレームに押され気味ですが、それでも同市は国産フレームの9割を超える圧倒的なシェアを誇る「メガネの町」だとか。そこにキャンパスを構える大学の学生達が、コンテストを提案したらしいです。
(その模様を伝えてくれる「鯖江メガネ党」のWEBサイトはこちら、ブログはこちら









ネットでは話題になって、「メガネ祭りキター!」とか盛り上がっている人達もいたそうですが、『電車男』では2ちゃんの住人達が「メガネよりもコンタクト」とアドバイスしてたぞ。そうかと言えば、眞鍋かをりのメガネ姿がブログに掲載されるや否やトラックバック日本記録を樹立するし、一体モテるのはどっちやねん。

ちなみに「メガネの男性有名人」で連想してみました。
で、真っ先に思い浮かんだのが・・・












南海キャンディーズの山ちゃん。(何でやねん)
慌てて別の人を連想しようにも、おぎやはぎイジリー岡田ビビる大木、しまいには故横山やすし師匠まで出てきましたからね。こうなると「カッコイイ」と言うより、むしろ怖い。ようやくオリエンタルラジオの藤森が出てきて落ち着きましたが、振り返ってみると全員お笑い芸人じゃないか。
ん、お笑い?


そう、今「お笑い」もモテの1要素を担っているそうです。

振り返ってみれば、大物女優とお笑い芸人のカップルって増えてますね。
木村祐一と辺見えみり
井戸田潤と安達祐美
藤井隆と乙羽
最近では陣内智則と藤原紀香(交際のきっかけが、モテ&キャリア街道まっしぐらの女性とモテない街道一直線の男性との恋愛を描いた「59番目のプロポーズ」(mixiで伝説化)ってのは出来すぎた話ですなぁ)

一昔前の「IT社長のようなセレブと結婚」なんてのがウソみたいですよ。


あと、モテの要素として注目を浴びているのが「ヒゲ」だそうです。
TV(NHKの@ヒューマン)でも特集していましたけど、何か意外です。あまりここ沖縄では見かけない気がしますけど、今度那覇に行ったときに調べてみますか。

ちなみに「ヒゲの似合う男性」で真っ先に思い浮かんだのが・・・








ヒゲのおじさん.jpg


まあ確かにモテてるけどさ(一部では)・・・。

誰かこの思考回路を何とかして下さい。m(_ _)m


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
コメント

メガネ掛けてる豊満女性大好きですよw
ヒゲ生やすのは抵抗あるなー、似合わないし。
ヒゲでモテるんだったら中東のアンちゃん達みんなモテますって。
アモイひろし #-|2006/12/13(水) 15:09 [ 編集 ]

>>アモイさん

メガネっ子はストライクゾーンですか。
ヒゲは個人によって似合う/似合わないに分かれそうですね。

「モテる中東のアンちゃん」で、トルコ代表「イルハン選手」を思い出しましたよ。
彼もちょびヒゲ生やしてませんでしたっけ?
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/12/14(木) 17:22 [ 編集 ]

わが夫はムスタッシュありですw
ビアードはありませんけど。

ちなみに、あまりに若く見られてハラ立つので、20歳くらいから生やしているらしいです。
何かそそうをしたら全部剃らせて罰ゲームにしたいとわくわくしています(爆
プク娘 #-|2006/12/15(金) 15:20 [ 編集 ]

>>プク姐さん

若くみられたり、軟弱に見られるのが嫌でヒゲを蓄える人もいるみたいですね。(イチロー選手なんかがその例だそうです)

しかし、旦那さんがヒゲを生やしているなら、お休み前のあいさつはチクチク痛いのでは?
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/12/15(金) 16:14 [ 編集 ]

小生、一度はヒゲを生やしてみたいと思って、学生時代にヒゲをのばしたことがありますが、あれって手入れしないとダメなのね。手入れを怠ると、すぐに「キタナイ」というクレーム入るから、逆に面倒なのよ。まぁ、ビンラディンとかZZトップくらいにまで伸びたらどうでもいいのかもしれないけどさw

あと、小生今はヒゲはやしてませんが、クンニしてるときには、女性から見たらいかにも立派なヒゲが鼻の下にあるように見えることだろうな、と。
切れ込み隊長 #2rhHzdI.|2006/12/21(木) 11:00 [ 編集 ]

>>隊長殿

そうなんですよね。手入れしないとすぐに無精髭になってしまうのが難点です。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/12/21(木) 17:39 [ 編集 ]
金融・保険
金融・保険を探すなら http://www.mnpainctr.com/101438/101439/
#-|2008/11/12(水) 06:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
