RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/07/14 17:57|日記TB:0CM:3
正社員選考結果について

必作仕事人マオマオ 様

拝啓 今回の新人試用期間の教育に際しては、貴殿の体調不良にて全科目の受講が出来ていない結果になり、試用期間中の欠勤状況等の総合判定で3ヵ月後の正社員の雇用は、いろいろの観点から、慎重に検討致しましたが、残念ながら、今回はご希望にそうことができませんでした。

何分にも今回の採用教育を再度行なう機会もなく、あなたのような優秀な方も採用を見送らざるを得ないことになりました。
あなたのお力ならば、かならず、他の分野でもご活躍されると信じております。
どうか、今後ますますご健勝、ご発展あらんことをお祈りいたします。

敬具

平成18年7月11日

株式会社 XXXXXXXX
 

一部変更をしていますが、昨日届いた文書です。
うすうす覚悟はしていましたし、自分から切り出すよりは楽ですが、いざ「解雇」となるとヘコむもんですねぇ・・・。
ま、何の賠償請求も来ないのが、会社側のせめてもの温情と開き直ることにします。

わずか2ヵ月半のリーマン生活か。健康保険証、返さにゃならんな。このブログのサブタイトル「新米プログラマ奮闘記」も変更しないと。

と書いている側で、ケータイに会社の先輩から、「お前陰でごたごた言ってないで文句あったらかかって来いや。てか、お前の友達からオレに応援メールが来るのはなぜ? てか、誰もお前なんかに賛同しねえよ。」とのメールが。

ええーい、これ以上オイラの心を乱すでない。
コメント

解雇通知の文面って初めて見ました。
そうか・・・。こんな感じなんか・・・。
脳内シミュレーションに励もうと思います。
8号針 #iO1Ilo1o|2006/12/13(水) 16:39 [ 編集 ]

>>8号針さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
僕の場合は研修期間中の解雇なので、上記のような文面になった次第です。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/12/14(木) 17:19 [ 編集 ]
キャリーバッグ研究所
キャリーバッグの検索サイト。コムサ、ブランド、旅行、コムサイズム、犬キャリーバッグなどキャリーバッグに関する各種情報をお届けしています。 http://dive.tallmadgetitans.com/
#-|2008/11/14(金) 03:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
