RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/19 00:35|闘病記TB:0CM:1
最近、昼と夜の精神状態の差が激しいです。
夜になると情緒不安定になります。
先日mixiの日記に書き込んだ内容をアップしてみます。




自分の状態が把握できない。

「会社に行きたくない」という気持ちを振り切って出社した。
その日の午後には、俄然やる気になっていた。遅くまで自主的に居残って勉強した。

昨日は根拠も無く気分が高揚していた。
俗に言う「躁状態」か、と思った。
いままでずっと基本的には陰鬱な気分に浸っていたので、突然の変化には気味が悪くなった。

そうかと思えば、今日はまた元に戻っていた。
というより、自分の気持ちが分からなくなっている。
大好きなELLEGARDENの曲を聴いてみた。
でも全然ココロに響いてこない。

「仕事が辛いのか」・「それとも楽しいのか」・・・分からない。
「今何がしたい?」・・・分からないよ。

自分のココロなのに、自分自身で把握できない。
空腹なのか・眠たいのかすら分からなくなってきた。

こうなっているのは、病気のせいなのか、それとも「病気」を言い訳に、自分のココロが勝手にそういう状態を作り出しているだけなのか・・・分からない。
これも鬱病の症状なのか、それともただ甘えているだけなのか・・・考えれば考えるほど、気分はドロドロと沈みこんでいく。
ココロの中はものすごい葛藤。
何もしていなくても、エネルギーが削り取られて行く。
自動車で言えば、ギアニュートラルなのにエンジンが5000回転くらいしてる状態。ひどく不経済。

さっきふと、「手首を切ること」が思い浮かんだ。
ダメだよ。「自殺だけはしないように」って、精神科の先生から念を押されているじゃないか。

こんなドロドロしたことを支離滅裂に書いたって、マトモに相手してもらえないってことくらい分かってる。
でも書かずにはいられない。

病気なのか、一時の気の迷いなのか、心配してもらいたいのか、他人の干渉は御免なのか、どっちなんだよ、マッタク。
ああもう、自分で書いててイライラしてきた。頭痛いよ。やってられない。



ココロがかなり疲れているようです。
予定繰上げで、明日精神科に行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
パイナップルの美容効果
パイナップル100g中には、カルシウム/17mg、カリウム/100mg、ビタミンB1/0.14mg、ビタミンC/11mgを含みます http://tachism.crosstudio.net/
#-|2008/11/21(金) 05:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。