RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/05/06 18:26|日記TB:0CM:5
史上まれに見る大型連休だというのに、近所の定食屋へ食事に行く以外は室内で過ごすというヒッキーな生活を営んでおります。





家にいるならいるで、連休明けからの研修に備え、データベースやプログラミングの復習でもすべきなんでしょうが、一向にやる気がおきません。復習したのはHTML関連のみです。

昨日なんか特に酷くて、午後3時に目が覚めて、TVつけたら野球の試合中継をやってまして、それを見てたら又まぶたが重くなってきて、気付いたら夜の8時だったという、「一体何時間寝てるんだ? お前はコアラか!?」というような生活を送ったわけなんです。

さすがにこんな自堕落な生活じゃアカンやろと思いまして、今日は一念発起して朝の9時には起きようと思い、目覚ましをセットして予定通り9時に起こされましてね、「やったー、無事に朝起きれたぞ。バンザーイ!」と喜んで、目覚ましを止めて午後3時まで二度寝してました

・・・アカンやないかい。


で、起きてから条件反射のようにパソコンを起動したら、マイミクさんの一人「姉。」さんがメッセンジャーにログインしてたので、しばらくチャットしてました。

もうね、「最近のコミュニケーションツールは凄い」と思いましたね。
遠く離れた埼玉県に住む19歳の女子大生と、タダで会話を交わすことが出来るんですから。

ちなみに「どうやってそんな女の子と知り合ったの?」という疑問が湧いてきて当然だと思うんですけど、そもそも知り合ったきっかけは、mixiを始めたばかりの頃に回答した「変態バトン」にまで遡ります。
バトンには自己の変態性全開で回答したんですが、「一体どんな人が今まで回答してきたんだろう」と気になって足跡を辿っていったら知り合えたという次第です。

そして姉。さんとは事あるごとにネタで盛り上がりまして、どういう風の吹き回しか知りませんが、今ではセフレ(ネタ上で)ということになってます。
たぶん、このまま関係が進展していけば、「新郎新婦の馴れ初めは、『ソーシャルネットワーキングサイトmixi』で交わされた『変態バトン』に始まります。」なんて紹介されますよ。

とまあ、話が結婚に及んだところで、唐突ですがマイミクのまつこ之助さんからもらった「結婚バトン」に回答していくとします。


●Q1・結婚したい?
 
縁があれば。


●Q2・何才くらいで結婚したい?

父方の叔父さんは40歳で初めて結婚しました(お相手は当時25歳)。その後長男を設け、今でも一家仲睦まじく暮らしています。
なのでオイラも30後半まではノンビリ構えようかと。


●Q3・結婚相手に求めるものは?
 
子育て方面で家を支えてくれることと、仕事への理解 。


●Q4・子供は何人欲しい?

一人っ子は可哀想だけど、あまり多くても養育費が・・・。
というわけで2人。


●Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

なぜ浮気に走ったのか問い詰める。
場合によっては離婚も辞さない。


●Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

適度な距離感と、些細な点にこだわらず折れるところは折れて、無用な諍いは避けること。


●Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

仕事にウェイトを置きすぎて家庭をないがしろにするくらいなら、働かない方がいいと思う。
これはお互いに言える事かな。


●Q8・結婚生活に求めるものは?

精神的な安定感と、「よーし、今日も家族のために仕事頑張るか!」という張り合い。


●Q9・新婚旅行はどこに行きたい?

(ベタな)ハワイを除く英語圏。
カリフォルニアに行って、シスコ近くのホストファミリー(高2の夏に世話になった)の家を訪ね、「結婚しました」と報告するのも面白いかも。


●Q10・将来自分は結婚してると思いますか?

40までには身を固めていたい。


●Q11・どんな家に住みたい?

ギターの練習ができるスタジオと、読書やパソコンに勤しめる書斎付の家。


●Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

えー、非常にですねぇ、「結婚して下さい!」などと直球で勝負してもらいたいですねぇ。(掛布雅之風に)


●Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?

生羽目・中田氏(コラ!
まぁ、「適度にラブラブな生活」ということで。


●Q14・どんな結婚式がしたい?

クリスマスだバレンタインだと浮かれてんじゃねぇよ! この似非クリスチャンどもが!!」と八つ当たりした手前、チャペルウェディングだけは絶対に避けたい
式は神式。「ウェディングドレスを着たい」という願いを叶えるため、その後披露宴を設ける運びになるでしょう。
両家の親族とごく親しい友人を招いた、こじんまりとした式を希望です。


●Q15・結婚と恋愛は別物だと思う?

恋愛の延長線上にあるのが結婚。
結婚となると、相手に少々気に食わない部分があっても我慢しなくちゃいけないから、縛りはきついかな?


●Q16・回したい人

勝手に持って行って。


就職して気付いたんですが、今の職場、「マジで女っ気無さ過ぎる」。
20人近くが働くオフィスで、女性職員はたった2人、しかも両方とも既婚者ですよ。
ホンマにIT系って男社会だなぁと痛感しますね。しかも出会いもないし。
女子大生とチャットしたのがGW最大の思い出」のようじゃ、結婚なんて夢のまた夢ですかね。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

マオマオさん、こんばんは~

私も、新卒でマオマオさんと同じ系の会社に勤めていましたが、確かに女性が少なかったです。
だからかわかりませんが、先輩の中には毎年新人の女性を狙っている人が大勢いました(笑)
私なんて、何人かで一緒に行ったビリヤードで、いきなり身体を触られまくりながら教えられる・・・というわかりやすいセクハラを受けました(苦笑)
目がギラギラしてて怖かった。。。(;^_^A
お客さんの会社も男の人ばかりで、合コンのお誘いがたくさんありました。

ちなみに今の旦那は、そのときの会社の同僚です。
(もちろんしばらく秘密で付き合っていました。)
IT業界の出会い・・・やっぱ社内かお客さんですかね?
それか、合コン?!
ななみ #Sm/ug.UM|2006/05/07(日) 00:09 [ 編集 ]

>ななみさんへ

コメントありがとうございます。
「女学生比率7割」の大学に6年もいたので、男社会に戸惑っています。
IT系に入社した女性社員さんは狙われるんですかねぇ、やはり。
口が滑ってエッチな発言をすることはあっても、「ビリヤードを手取り足取り教える」なんて露骨なセクハラはできません(苦笑

そうそう、ななみさんは職場婚でしたね。(確か以前にもそういうコメントを頂いていた記憶が)
ウチは会社規模が小さすぎて、社内での出会いも期待できそうにありません。取引先の女性との付き合いもリスキーですし、合コンしようにも財力がありませんし、飲酒も禁止させられてるし、何より体力がなくなってきてるしで辛いです。
やはり最後の手段は「結婚紹介所」!?
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/05/07(日) 00:30 [ 編集 ]

たまには自堕落な生活も必要だったりするんじゃないでしょうか?
>「マジで女っ気無さ過ぎる」
そりゃそうですよ~
しかしなんであんな男ばっかなんでしょうね?
まあ私としては男ばっかのほうが気が楽だったりしますが(笑)とくに出会いは期待してませんから(笑)セクハラされたら訴えます(笑)
きどるい #GDMnerkk|2006/05/07(日) 16:29 [ 編集 ]

>きどるいさんへ

コメントありがとうございます。
自堕落な日々を送りすぎて、明日から通常通り業務がこなせるか不安です。
理系で院卒ですと、やはり「男ばっかり」な状況に慣れるもんなんでしょうか。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/05/07(日) 19:24 [ 編集 ]
エントリーシートは30代,40代の転職でも必要
エントリーシートとは企業が新卒者の採用を行う際、独自に用意したヒヤリング項目を採用応募者に書かせる自社作成のフォーマットのこと http://chase.misterblackband.com/
#-|2008/11/23(日) 04:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
