RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/04/11 00:52|日記TB:0CM:3
「ブルーマンデー」なる言葉もどこ吹く風で、今日も出社して参りました。

HTMLタグを新たに学んだ他、ワードを使っての「操作マニュアル」作成も少しやりました。

が、半分以上は指導担当の先輩社員さんと、居酒屋で交わすようなエロ話してました。

先輩は、「こんな調子でいいのかな~」とこぼしていましたが、嫌なら自身の恋愛体験なんて語らなければ済む話です。
悪いのは先輩であって、喜んで聞いていたオイラ達は悪くな~い!!

というわけで、研修は当初の予定よりどんどんと遅れていっております。
しかし、上からのプレッシャーは、全くと言っていいほどありません。

いやー、我ながら良い会社に就職したもんだと思います。

ちなみに、勤怠管理表には、きっちり「8時間労働」で付けて来ました。
ここまで来ると、「天晴れ」といわざるを得ないキューリョードロボー振りです。
コメント

1週間お疲れさまでした。(*・ェ・*)ノ~☆
なかなか良い会社に就職されたようで、良かったですねv-238
研修も大きなプレッシャーなく済んでいるようで何よりです。
この調子で、仕事がんばってくださいね。
私も、いつか復帰できる日を夢見て。・:*:・゚\(^ー^*)
応援しています♪
ななみ #Sm/ug.UM|2006/04/14(金) 23:46 [ 編集 ]

>ななみさんへ

応援ありがとうございます。
研修も大きなプレッシャーに晒されることなく進んでいます。
まあ、同期の中でブラインドタッチが出来ないのがオイラだけなので、それに関する焦りはありますが・・・。

ぼちぼち頑張ります。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/04/16(日) 19:24 [ 編集 ]
キャットフード
キャットフード http://nellut.archiunite.net/
#-|2008/12/01(月) 03:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
