RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/05 22:29|仕事TB:0CM:3
今日も引き続き研修でした。内容は昨日と同じく、仕様書の作成です。





作成ペースを競ったのですが、案の定、同期3人の中でオイラがダントツのビリでした。

同期のK君は以前からエクセルを使っていただけあって、一日の長があります。昨日も一番に課題を終え、初めての作業に苦戦するオイラ達を尻目に、一人Javaの勉強をしていました。

残る同期のオイラとU君は、共にエクセル初心者ですが、彼の作成ペースが上回ったのは、やはりタイピングスピードの差です。
もう本気でタイピングを習得してやろうと思います。

露骨な競争意識は自身に過剰な負担をかけ、自滅に追いやってしまいますが、適度なライバル意識は良い意味で刺激になりますね。
同期の2人とは、時に競い合い、時に支えあいながら、仲良くやって行きたいです。


そんな駆け出しのオイラ達の面倒を見てくれているのが、入社2年目のY先輩。
普段はフランクに接してくれていますが、締めるべきところはキチンと締めてきます。
さすがに課題を提出し、チェックを受けるときには緊張しました。

入社2年目を迎え、やっとフレックスタイム出勤の権利を得たというのに、突然の「新人教育係」の辞令を受け、オイラ達に合わせて朝9時に出社してきてくれます。この事だけでもありがたいです。


とまあ、入社3日目ですが、上も横もいい人ばかりで、非常に居心地の良い職場です。



記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント

良い出会いに恵まれて良かったですね。
なぜか私はJavaの講習会(3日間)に申し込んでしまいました。最後まで持つか心配です。
今はキーボードを叩くことでストレス解消してるような気がします。。
きどるい #GDMnerkk|2006/04/06(木) 20:16 [ 編集 ]

>きどるいさんへ

返事が遅れてしまってごめんなさい。
Javaを3日でって、かなりの強行スケジュールですね。

タイピングが下手なオイラは、キーボードを叩けば叩くほど、ストレスが溜まります。
家でブログの記事を書いているときは別なんですけどね。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/04/11(火) 00:56 [ 編集 ]
就業と30代,40代の転職
就業とは、仕事に就くことをいう http://larva5.rcrane4law.com/
#-|2008/12/03(水) 03:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。