RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/26 19:26|日記TB:0CM:3
ここのところ更新が滞ってましたが、別に何ら異常ありません。先日会社の指示で健康診断に行ってきましたが、「特に異常なし」のお墨付きをもらってきました。
最近は睡眠薬無しでも眠れるようになってきているので、調子は上向きと言えそうです。

でも、金曜日はヘマをやらかしましたね。
精神科の受診を終えて会計を済ませた後、病院を後にしたんですが、帰りの列車の中で、もらった処方箋を病院に置き忘れたことに気付きました。
翌日改めて取りに行き、事なきを得たのですが、入社まで1週間を切ったというのに、大丈夫か、新社会人?




昨日は天気も良かったので、ふと思い立って神戸に行ってきました。
まあ、単に病院に忘れ物を取りに行ってオシマイというのも、もったいないと思ったからなんですが・・・。


三ノ宮で電車を降り、向かった先は神戸市役所。
ビルの24階が展望台になってまして、神戸の町並みが一望できる仕組みになってます。
写真に収めたポートアイランドの先には、先日開港した神戸空港が存在しております。
DSCF0071.jpg


その後中華街まで足を伸ばし、肉まんの老舗「老祥記」へ(店のHPはこちら)。
行列のできる人気店ですが、名物の豚まんは並んででも食べる価値はあります。
DSCF0072.jpg


お腹を満たしたところで、ハーバーランドへ。

世界一周の旅に出ている豪華客船「ノーティカ号」が、ちょうど寄港しておりました。
ノーティカ号

かなりの迫力でしたが、それでも水線長は約180メートル。戦艦大和はこの1.5倍ですから、どんだけデカイねんという話です。


その後、神戸港1周のクルージングにも参加しました。

なんでも、日本でここだけしか見られない「海上自衛隊潜水艦の修理風景」なんてのがコース上にあるらしく、戦闘機も好きだけど『眼下の敵』・『U・ボート』・『沈黙の艦隊』なんて潜水艦モノも好きなオイラとしては、意気揚々と船に乗り込んだのであります。

そして、見ましたよ。その身をドックに浮かべ修理を受ける、ティアードロップ型ディーゼル潜水艦の勇姿を。
しかーし、その勇姿を収めんとデジカメを構えた瞬間、まさかの電池切れ
予備バッテリーも無く、その姿を撮影するのは、次回以降にお預けになりました。
その後も、「夕日に映える明石海峡大橋」なんて滅多に無いシャッターチャンスに遭遇したわけですが、撮影も叶わずただただ指をくわえるだけでした。

けど、なかなか楽しいクルージングでしたね。
やはり海に出ると精神的に癒されます。
夏場に納涼を兼ねてまた行ってみようと思います。


クルージングの後は電池を買い、夜景を撮ってオシマイにしましたが、なかなか楽しい1日でした。
DSCF0078.jpg

DSCF0079.jpg


なお、今回行った所はベタベタなデートコースにもなるわけなんですが、敢えて一人旅だった点は誰も指摘しないで下さい(泣


DSCF0074.jpg

記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

ちょっとした忘れ物はよくあること。
大丈夫さ!あまり気負わずに。気楽に行きましょう。

驚いたのは豚まんの量。それは1人分なんでしょうか・・・。

ベタな突っ込みを入れ様かと思いましたが、最後の一枚が哀愁に満ちあふれていたのでなしにします(笑
まる #SFo5/nok|2006/03/28(火) 07:39 [ 編集 ]

>まるさんへ

比較のために煙草を置いていますが、1個あたりの大きさは通常の肉まんの半分程度です。
テイクアウトするお客さんがほとんどですが、店内で食べることもできます。
その場合、1人最低3個以上オーダーしないといけないのですが、6個くらいなら食事として軽くイケちゃいます。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/03/31(金) 18:52 [ 編集 ]
アナウンサーに憧れて
アナウンサーの検索サイト。女子アナウンサー、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日、NHKなどアナウンサーに関する各種情報をお届けしています。 http://jacked.atmormortgage.com/
#-|2008/12/09(火) 01:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。