RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/03/15 05:59|日記TB:0CM:2
「早起き」を目標に掲げたオイラですが、それを実現しつつあります。




昨日は真夜中に目が覚めたんですが、そのまま夕方まで睡魔と格闘し、夕方の4時ごろ床につきました。

「中途半端な時間に目が覚めてはかなわん」と、長時間眠れるように、敢えて最近は飲んでいなかった睡眠薬を限界量まで服用したのですが、これが功を奏して、午前3時まで爆睡
夕方の6時ごろにどこぞから電話があったのですが、着信音にも起こされることなく昏々と眠り続けました。

この調子で行けば、今日は夜まで起きていられそうです。

それにしても、睡眠のリズムが狂うのは勘弁願いたいですね。
生活リズムがガタガタに崩れたせいで、何度か抗うつ剤を飲みそびれましたし。

まあ、最近は睡眠薬無しでも寝付くことができるようになってきているので、それだけは良い事と言えそうです。
というのも、睡眠薬だけは、自分の判断で服用を止めても構わないらしいので。

実際、睡眠薬を飲むと、寝つきは確かに良くなるんですが、翌朝起きたときの気分の悪さは尋常じゃないです。
起きても1時間ぐらいは、頭が重くボーっとしてますから。

しかしこの調子で行けば、睡眠薬も弱いものに変えてもらえるか、無しでも済むようになるかもしれません。そうなりたいもんです。


さて、まあまあいい時間に起きれたわけですし、今日は気晴らしに梅田にでも行ってみることにしますか。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ

コメント
早起きすぎっ(笑
一応突っ込んでおきますが、それもまたリズムを取り戻す一歩ですよ。
できれば朝、太陽が出たら日光浴できるといいんですけどね。強い光を浴びると体は朝だ!と認識する様ですから。
かくいう私も睡眠には悩まされてます。薬なしでも寝付ける様にはなったんですが、中途覚醒が酷くて。先生にはまずは睡眠を安定させましょうってことで、効果が長い睡眠薬が増えて、それに頼ってる状態です。
何とか自然な時間に、普通に寝起きできる様になると良いですね。

まる #SFo5/nok|2006/03/15(水) 07:55 [ 編集 ]

>まるさんへ

少しずつですが、寝付く時間・起きる時間が(良い意味で)遅くなってきています。このままの調子で「10時寝の6時起き」になってくれるといいんですけど・・・。
中途覚醒が怖いので、最近また睡眠薬を服用し始めました。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/03/16(木) 18:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
