RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/10 23:17|日記TB:0CM:5
いやー、ここ数日ダウンしてました。
原因は不明です。

でも何とか精神科には行ってきました。
2時間近く待たされて、診察はものの2分で終了。
今できることを一生懸命やりなさい」と諭されて終わりという、あっけないものでした。


オイラがそんなこんなでダウンしている間にも、4月から入社する会社から、「健康診断の案内」と、「親睦会(ボーリング大会)の案内」が来ておりました。会社側の受け入れ態勢は、着々と整いつつあるようです。

かく言うオイラの受け入れ態勢は、遅々として進んでおりません
『10日でおぼえるC言語入門教室』も、3日目で止まったままです。

ま、プログラムの勉強なんて、入社後イヤでもさせられますから、後でどうにでもなる話ではあります。

当面の目標は、「早起きすること」。これに尽きると思います。
・・・何て地味な目標なんだ。

入社まであと3週間。頑張ります。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

ダウンされてたんですか。
心配しておりました。
診察2分で終了は切ないですね。
>「今できることを一生懸命やりなさい」
わかっちゃいるけど…ですよね。
今はたっぷり休んでくださいね。

>「早起きすること」
これは地味だけどけっこう難しいことだと思います。
私も睡眠が不規則になってるので、がんばりたいと思います。
きどるい #GDMnerkk|2006/03/11(土) 02:08 [ 編集 ]

>きどるいさんへ

もーね、「少しでもプログラムの勉強を」などと自分を奮い立たせるのは後回しにしてます。
・勉強は入社後もできる。
・ルーキーに即戦力は期待してない。
そう考えて、まずは1日の生活リズムを正常にしたいです。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/03/11(土) 02:25 [ 編集 ]

最近、更新がなかったので、心配してました。
大丈夫ですか?
暖かくなったり、寒くなったりと、季節の変化もあるのでしょうが、
やっぱり、入社日が近づいてくるにつれ、
無意識のうちにでも、不安やストレスがたまっているのかもしれないですね。
私も、無理に復職しようとして体調を崩したことがあります。
あと3週間、と考えず、まだ3週間もあるのですから、ゆっくり休みましょう。
勉強は、元気になったら、いつでもできますよ。
かのん #-|2006/03/12(日) 02:04 [ 編集 ]
地味でも1つ1つですよ
ゆっくり「早起き」しましょう。何か変な日本語ですね(^^;
WBCの2次リーグ、日本時間の朝にやってますからきっかけになってると良いんですが。
私は診察で先生に2回連続で「無理はしないでね」と言われましたです。


まる #SFo5/nok|2006/03/13(月) 21:31 [ 編集 ]

>かのんさんへ

突然の不調と生活リズムの乱れには、驚きを隠せません。
今月中にはどうにかしたいです。

>まるさんへ

WBCの2次リーグ、リアルタイムで観戦しました。
虎のエース、藤川選手が打たれたのはショックです。
それ以前に、西岡選手のタッチアップは明らかに捕球後スタートを切っていると思うのですが・・・。
日本代表には、残り2戦で勝利を収めて、決勝Tまで進んでほしいです。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/03/14(火) 10:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。