RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/03/04 01:01|日記TB:0CM:2
ついに始まりましたね、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)アジアリーグ。

試合途中から観戦してましたが、日本は初戦の中国相手に、18-2で快勝
途中同点に追いつかれたときはハラハラしましたが、西岡選手のスリーランに口火を切った怒涛の攻撃が始まってからは、気持ちよく観戦できました。

まあ、相手は大国とはいえ、野球はまだまだこれからの途上国ですから、順当といえば順当な結果ですけど。


それにしても、日本の後半からの攻めは凄かった。
伏兵・西岡選手のスリーランに続き、福留選手のソロアーチ。その後も、この試合これまでバットが湿っていた田村選手にもホームランが飛び出すわ、交代したばかりの宮本選手や今江選手(初球打ちで3塁強襲のタイムリー!)もヒットを飛ばすわで、あれよあれよという間に18得点。

守っては、上原選手の後を継いだ清水投手が、完璧な投球で0封。さすが、昨年の日本シリーズで猛虎打線を押さえ込んだエースだけあります。
この勢いを、明日の台湾戦・明後日の韓国戦に持ち込みたいですね。


唯一の懸念材料は、イチロー選手の不振
足を活かした内野安打や、相手のエラーによる得点も上げましたが、彼本来のバッティングはできていません。
今後の試合は拮抗したゲームが予想されるだけに、彼がリードオフマンとして出塁し、チャンスを作れるか否かが、試合の勝敗を握るカギとなりそうです。


2次リーグには、各リーグの2位以上のチームが出場するので、明日の台湾戦に勝てば1次リーグ突破は堅いですが、ここは「全勝体制」で臨んでほしいです。
もちろん、王監督もそのつもりでしょうけど。






そういえば、今回の代表には選ばれませんでしたが、日本ハムのS庄選手がもしも今日の試合に出場し、ホームランを打っていたなら、「『東海』じゃなくて『日本海』だホームラン」とか命名していたんでしょうか?


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
コメント
2次リーグ進出決定
WBC日本代表はやっぱり面白いなぁ。
格が違うとは言え、相手に凄いピッチャーが1人でもいれば苦戦するのが野球。
でもそんな不安を吹き飛ばして、2試合連続コールドの圧勝でしたね。できれば2試合とも0封して欲しかったですけど。
イチロー選手は不振?ですけど、西岡選手、多村選手の活躍は見事。
明日の韓国戦も勝って全勝で行って欲しいなぁ。
まる #SFo5/nok|2006/03/04(土) 21:20 [ 編集 ]

>まるさんへ

コメントありがとうございます。
韓国戦はまさかの逆転負けでしたね。
このコメントを書いている時点で、アメリカの「自力での1次リーグ突破が消滅」という、波乱の展開をWBCは見せています。
2次リーグでは、日本代表はどんな戦いぶりを見せてくれるんでしょうか。
今から期待しています。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/03/10(金) 23:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
