RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/02/14 20:19|日記TB:0CM:2
ねえマオさん、今日は何の日?













酒井法子35歳の誕生日。
he-dfnt2.swf
↑「僕の見た秩序」のヨシナガさんからもらってきた「へぇボタン」です。


ねえマオさん、今日は何の日?












雑誌『主婦の友』創刊(1917年)
he-dfnt2.swf



ねえマオさん、今日は何の日?















ナチスドイツ海軍「戦艦ビスマルク号」進水(1939年)
bism[1].jpg
ビスマルク号
he-dfnt2.swf



ねえマオさん、今日は何の日?















イランのホメイニ師、『悪魔の詩』の著者、サルマン・ラシュディ氏に対し、死刑を宣告(1989年)
he-dfnt2.swf



ねえマオさん、今日は何の日?















英国の探検家ジェームズ・クック船長、ハワイにて原住民との抗争に巻き込まれ、死亡。(1779年)
he-dfnt2.swf



ねえマオさん、今日は何の日?














・・・今日は・・・

オイラがマジで凹む日。






いやね、ヴァレンタインデーの始まりについて調べてみたわけですよ。そしたらこんなのが出てきました。

西暦269年、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。


今日は何の日~毎日が記念日~より

だそうです。
he-dfnt2.swf

最初は3日間で3枚、それがいつの間にかアメリカザリガニやセイヨウタンポポのように日本国中に広まり、今やチョコレートの年間消費量の1/4がこの日がらみだそうですよ。

そんなこの日にオイラが女の子からもらったチョコは・・・


0枚―!(泣

_| ̄|○ マジで凹みますわ。

というか、チョコレートのやり取りをする男女に対し、小一時間問い詰めたい。
お前ら、いつの間にキリスト教徒になってん?」と。

ああもう、やれクリスマスだ、ヴァレンタインデーだ、チャペルウエディングだと、浮かれてんじゃねぇよ、この似非クリスチャンどもが!
そんなんだから、欧米人に格下扱いされるんだよ!!

と、ほざいたところで「負け組」であることは変わらないと知った本日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

あーあ、本命チョコもらって一緒に過ごせる相手がいるっていいなー。
義理だろうが、チョコがもらえるっていいなー。


そんなオイラを見透かしたかのように、先日郵便受けにデリヘルのチラシが投函されておりました。

考えてみれば、こういう神聖な日には、奇跡が起こるってもんです。

思い出すのは一昨年のクリスマス。
同居人だったS君が、「イヴの晩、ホテヘル行ってきました」と報告してくれました。
それを受けてオイラは、「カワイ子ちゃんにあたるとか、奇跡が起こった?」と尋ねたわけです。
そしたらS君、「相手が『本番しない?♥』と聞いてきました」と、ウキウキと教えてくれました。

聖夜に奇跡を起こしやがったよ、コイツ。

というわけで、寂しさを紛らわすためにデリヘルでも呼ぼうかと思ったわけなんですが、いかんせん金がない
先日こかしたバイクの修理代で、46'641円が財布から飛んでいきました。

コケた瞬間、「これはブログのネタになる!」とポジティブシンキングしたオイラですが、回りまわってこんなところでツケが出てくるとは・・・。
聖日の奇跡」の期待も泡と消えました。


そんなオイラがやったことといえば、1週間前に買ったチョコボールを自分自身で食べる。
これだけです。


で、妹から聞いた話なんですが、世間には本命チョコ・義理チョコと並んで「レズチョコ」なんてのがあるらしいんですね。
要は、「女の子から女の子へのチョコ」だそうです。
ま、女の子同士だから許される、カワイイ習慣ですね。
これが男同士だったら、ムサ苦しくってしょうがないわい

というわけで、女の子同士でのチョコのやり取りがレズチョコなら、オイラが行った「自分で買ったチョコを自分で食べる」ってのは、

マ○ター○ーションチョコ!!



どうだ、この究極の自己完結を見るがいい!
ぬははははは・・・は・・・


何でチョコがもらえないのか、ちょこっと分かった気がしました。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

ふふふ、ちょこっとわかったのね。
最後のオチで、笑えました。
はい、似非クリスチャンのかのんです。
そうだよね~、昔から女の子にとっては、ワクワクドキドキのイベントでも、男の子にとっても、緊張の一日でもあるよね。
私も、マオマオさんに、チョコを届けたかったな。
そんな我が家のきんたも、チョコを抱えて帰ってくるかと思いきや、会社でもらったチョコはnothing!だそうです。
そんなに変わらないですよ、マオマオさんと。
きんたは今日から出張だし、帰ってくる頃には、きっと、チョコも影も形も消えてることでしょう。

かのん #-|2006/02/15(水) 07:23 [ 編集 ]

>かのんさんへ
笑っていただいて、記事を書いた者としては幸いです。
せめてチロルチョコ1個くらいはもらいたかったです。
きんたさん、会社でのチョコ獲得数0個とはいえ、愛する女性から心のこもったチョコがもらえた点で、オイラとは雲泥の差があります。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/02/15(水) 13:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
