RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/02/11 21:28|日記TB:0CM:4
この2日ほど、体全体が重くて仕方ありません。1日中背中が凝りっぱなしです。

昨日今日と、昼間睡魔に勝てず眠ってしまいました。

順調なスタートと思った一人暮らしも、見えない部分でストレスがかかっているのかもしれません。

プログラミングの勉強も、30分と集中力が持ちません。
以前はマメにしていた自炊も、今はほとんどしていません。ご飯すら炊かない有様ですから。

今日も1日、何もせずボーっとしてました。
唯一したのは洗濯くらいなものです。

また病気が悪化したのかな?

ともかく、悪化の原因が不明というのが、一番性質の悪いパターンです。

「うつ病」というのは右肩上がりに回復するのではなく、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら回復していくということを、頭では分かってるんですが、それでも「悪い波」に飲み込まれるのは、辛いものがあります。

しかし、こんな時は自分の力ではどうにもなりませんからね。
薬だけはちゃんと飲んで、後は成り行きに任せようと思います。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。コメントありがとうございました。
プログラミングの勉強を30分もできたなんて、すごいですね。
私は発表用のパワーポイントをつくらないといけないんですが、
全然手につかない状態です。
ダルくてしょうがない感じはおさまったのですが、
むー、この先どうなるかなぁ?という感じです。

ところで、プロフィール画像、かわりましたか?
なんかカッコイイですね。

サードインパクトってなんだっけ?と言ってる私は、
やっぱりオタ失格みたいです。。
きどるい #GDMnerkk|2006/02/12(日) 22:56 [ 編集 ]

>きどるいさんへ
こういう状態のときは、逆立ちしたって出来ないものは出来ないんで、気が向くのを待ちましょう。

プロフィール画像は、ファイナルファンタジーⅦの味方キャラ”ヴィンセント・ヴァレンタイン”です。
不老不死の体に改造された27歳のガンマン。モンスターに変身する能力も併せ持った人物です。
前出の”FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN”ではオイシイところを持っていったキャラで、オイラのお気に入りでもあります。
ネット上で画像を拾ったんで、乗っけてみました。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/02/12(日) 23:39 [ 編集 ]

マオマオさん、私も、最悪の週末でした。
週末どころか、先週病院に行った後、木曜日から、4日間も、ベッドの上で過ごしてました。
さすがに4日間も眠りこけたら、昨日は眠れるわけもなく、そのまま朝を迎え、こうして書き込みしてる次第です。
何回も何回も繰り返してるとはいえ、本当にこの波には振り回されます。
こんなときは、どうしようもないことをわかってはいるんだけど、やっぱり落ち込みますね。
そして、未来への不安と絶望でいっぱいになる。
これも、うつの波がひけば、自然とおさまるでしょうに。
マオマオさんも、引越しの疲れやストレスが出たのかもしれませんね。
お互いゆっくり休んで、その時を待ちましょう。
かのん #-|2006/02/13(月) 06:12 [ 編集 ]

>かのんさんへ

昼夜逆転してしまうと、落ち込みますよね。
オイラも朝7時には起きれるんですが、それから二度寝したり、数時間昼寝したりで、無作為に過ごす日々が続いています。
早くまともに生活できる日が戻ってきてほしいものです。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/02/13(月) 10:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
