RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/01/27 06:56|日記TB:0CM:2
引越しの日取りも決まり、準備も進んでおります。

普通の人なら、「引越し」など、エネルギーを使いはするけど、難なくこなせることと思います。

しかし、軽度ながら「うつ病」を患っている者にとっては、まさに重労働なのです

一言で言ってしまえば、「とにかくメンドクサイ」。

もう、資材の梱包やら、要るもの・要らないものの分別で、常人以上の気力を使います。

いまやっと、蔵書の梱包と雑貨品の梱包・食器の梱包が終わりました。

残すはビデオコレクション(エッチなのじゃないです)の整理と、CDの整理、靴の整理、といったところでしょうか。

中でも厄介なのが、ビデオの整理。
社会人になると、のんびりビデオを見る閑も減るでしょうし、何を残し、何を捨てるかが、非常に頭を悩ませます。
「うつ病」で決断力が落ちている状況では、ことさらにキツイ作業であります

現在の作業の進捗状況は、7割程度といったところでしょうか。

引越しの日は、30日の月曜日。
それまでに荷物をまとめられるよう、奮起して頑張ります。


唯一の救いは、今ルームシェアして住んでいる家が、2月末まで存続すること
引越しで持ち出し忘れたものがあっても取りに戻れるという、セーフティネットであります。


今日は不動産屋さんに行って、新居の鍵を受け取り、NTTに出向いてインターネットの接続手続きをしてこようと思います。(新居はマンション全体でBフレッツに加入しているのです。)

さらにできれば家電量販店に赴き、洗濯機と冷凍庫を購入し、引越し直後に配達してもらうよう、手続きできたらいいなと思っています。


今までは、家に誰かいて話し相手になってくれる生活でした。

しかしこれからは、「ただいま」と帰っても、誰も「お帰りなさい」と返事してくれない生活が待っています

この急激な変化に、うつ病を抱えた体がどこまで耐えてくれるのか、不安がないといえばウソになります。

その生活に慣れるために、1ヶ月前倒しで引越しを決めました。

正直言って、どう転ぶか分かりません。
でも、転居しなければいけないのは、定めです。
今はそれを受け入れて、ある種「出たとこ勝負」するしかありません。

精神科の先生のアドヴァイス通り、「あまり不安を考えないで」いきたいと思います。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
コメント

引越しの作業って、健康な人がやっても大変なものですよ。
私は、かつて7~8回、引越しを経験してますが、
何回やっても、とにかく荷造りや荷解きが苦手です。
全然はかどりません。
考えちゃったりすると、もうダメですね。
環境の変化は、確かに、大変なことでもあると思います。
ただ、いつか受け入れていかないといけないことならば、
少しずつ、慣れていくしかないですよね。
最初は淋しいと思いますが、慣れたら、一人の自由さと気楽さは、
何にも変えがたいものがあります。
きっと、楽しい一人暮らしが待ってますよ。
置き忘れたら、徐々に、戻ってくればいいんです。
焦らずに、楽しい時間を想像しながら、荷造り、がんばってくださいね。
かのん #-|2006/01/27(金) 12:25 [ 編集 ]

>かのんさんへ
いよいよ引越しも明日に迫りました。
オイラも7・8回引越しは経験していますが、今回が一番ハードです(汗
大学入学時のウキウキ気分ぐらいには、なりたいものです。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/01/29(日) 09:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
