RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/01/25 01:37|日記TB:0CM:0
ソーシャルネットワーキングサイト【mixi】(ミクシィ)に登録している後輩から、バトンが回ってきました。
この手の「バトン」なるものをやるのは初めてなので、いささか緊張気味ですが、挑戦してみます。


Q1★どっちが好き??
 ・ルーズソックス
 ・紺のハイソ


A:強いて言えば、紺のハイソ
ルーズソックスは、ありきたりな印象が・・・。
紺のハイソは品行方正なイメージがあり、何だか背徳心を刺激してきます。


Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
 ・どこでもドア
 ・タイムマシーン


A:どこでもドア
気軽にどこでも行けるのがいいです。
カシュガルとか行ってみたい。
あと、オランダのビーチリゾート「スケベニンゲン」と、南太平洋に浮かぶ「エロマンガ島」は、行ってみたい候補から外せません。(アホ)


Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
 ・剛毛胸毛のマッチョ
 ・アニメ大好きのヲタ


A:別にどっちでもいいんですが、敢えて選ぶなら、剛毛胸毛のマッチョかな?
理由は特にないです。


Q4★食べるならどっち??
 ・激甘坦々麺
 ・激辛アイスクリーム

A:激辛アイスクリーム。

甘党ですが、激甘な坦々麺なんて食べたくありません。
胸焼けしそうです。
まだ、激辛アイスの方がマシかと・・・。意表も突いてるし。


Q5★夜中に一人で行かなきゃいけないなら??
 ・墓地
 ・廃墟の病院

A:廃墟の病院。

消去法です。
「墓地」は、うつ病が酷い時に夢の中でさまよいまして、軽いトラウマ状態になってます。
過去記事「悪夢 -鬱との闘い-」参照。


Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
 ・他に好きな人ができた
 ・初めからそんなに好きじゃなかった

A:初めからそんなに好きじゃなかった。

「他に好きな人が出来た」ら、その人に嫉妬なりなんなりしてしまいそうです。
まだ、「義理でここまで付き合ってくれててんなぁ」と納得する方が、別れ方としてはマシです。


Q7★住むならどっち??
 ・呪われてる大豪邸
 ・笑われてる小さな家

A:呪われてる大豪邸。

例えイワク付きだろうが、一度でいいから「豪邸」と称される家に住んでみたいです。


Q8★どっちに入る??
 ・紙がない汚い公衆トイレ
 ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

A:紙はあるけどドアがない公衆トイレ。

汚くないなら、ドアがなくても大丈夫。中国で「ドア無しトイレ」は経験済みです。
見ず知らずのオッサンと隣り合って、尻丸出しにしてました。


Q9★生まれ変わるなら??
 ・ゴキブリ
 ・フンころがし

A:フンころがし。

害虫として目の敵にされるより、草原の掃除屋として地味に生きる道を選びます。


Q10★どっちに乗る??
 ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
 ・観覧車の速度で回るジェットコースター

A:ジェットコースターの速度で回る観覧車。

エースコンバット大好きな戦闘機狂いとしては、連続ループが疑似体験できそうなんで。
でも、乗ってる最中に「ブラックアウト」しそうだなぁ・・・。

ブラックアウト…遠心力の作用により、足元に血液が集まり、脳が酸素不足を起こして失神する現象。戦闘機パイロットなどによく起こる。




Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
 ・梅干
 ・チョコレート

A:チョコレート。

前にも書きましたが、甘党なんで。
でも、激甘坦々麺だけは勘弁して下さい


Q12★目の前でみるならどっち??
 ・恋人が車にひかれる
 ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

A:恋人が車にひかれる。

流石に、目の前で「励んでる」現場には居合わせたくないですねー。
3Pしようや!!」なんて言える度胸も図々しさもないですし。(アホか!?)
車にひかれても、「死ぬ」とは限られてないんで。


Q13★どっちを選ぶ??
 ・好きな人に嫌われる
 ・嫌いな人と付き合う

A:好きな人に嫌われる。

嫌いな人間と一緒に居るより、まだマシ。


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

A:特に強要はしないです。

読んでみて、「自分も挑戦してみようかな?」と思った方、ぜひチャレンジして下さい。
その場合、バトンチャレンジの旨をコメント欄に記入していただくとありがたいです。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
