RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/01/23 04:22|職業訓練TB:0CM:3
たかだか倒れたバイクを起こしただけなのに、猛烈な筋肉痛に襲われております。
オマケに最近疲れが溜まっているのか、家の中で寝てばかりいます。
自律神経もイカレまくっているのか、散々眠った挙句真夜中に起きてしまいました。

今回も職業訓練の話です。

オイラの参加したコースは、訓練内容上、女性の割合が非常に低いコースでありました。(クラス20人中、女性は2人)
そのうち相対的にカワイイ方(強いて言えば小野真弓に似てる)が喫煙者でして、煙草を吸いながら二言三言談笑する機会もありました。
あの時ほど、「煙草吸ってて良かった」と思ったことはありません。

んな事は置いといてですね、クラスでは2人1組になって1台の机をシェアし、授業を受けていたんですよ。(パソコンは1人1台ありましたが)

で、オイラの隣に席をとったのは、Sさんという方で、今まではプログラマーとしてゲーム業界を渡り歩いてきた方でした。

このSさん、かなりの曲者でして、授業中もiPodで音楽を聴きながら寝てばかりいる人でした。

起きてる時もあるんですが、何をやっているのかというと、インターネットで株価のチェック。もしくはエクセルを開いて外貨のチェック

昼食時に一緒になって、「低金利の時代、資産運用は大事だよ」などと聞かされまして、「資産運用云々よりも、あなたは失業者でしょうが! まず就職先を確保しなさい!」とツッコミたくなりましたが、オイラも同じ身の上、グッと我慢しました。


そんなSさんの極めつけな趣味が、萌え画像の収集


こんな感じの絵ばっかりネット上で集めてました。

授業もプログラミング実習に入り、分からない所が出てきます。
「え? これどうやってプログラムしたらいいの? Sさん、助け・・・」
萌え画像開いてるー!!
Σ(; ̄□ ̄)

てなわけで、孤軍奮闘を余儀なくされました。(泣


その後もSさんの暴走はとどまることを知らず、授業中に課題そっちのけでゲームを開発するというレヴェルにまで発展しました。

で、その作品を見せてもらったんですが、内容は「ぷよぷよ」を真似た落ちモノパズル。背景はもちろん、美少女萌え画像
勝ったら後ろの女の子がバンザイするように改良したいんだけどねー」などと、本人は言っておりました。

そんなSさんを見兼ねて、講師の先生も「Sさん、授業中に株はやめてよ」などと注意していたのですが、最終的には、「周りの迷惑にならなければ、何やってもいいよ」というあきらめモードに入ってしまいました。

そんな人と隣りあわせで、オイラの職業訓練は展開していったのです。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ


編集後記:今回、記事に使う「萌え画像」をネット上で検索しました。
サーチエンジンに「萌え画像」と入力したところ、危ないサイトばかりヒットしました。
ゲームのデートイベントごときに熱中してるくらいならまだマトモと、再認識した次第です。
スポンサーサイト
コメント

萌え画像ってのも、ワカランでもないけど如何なものか。
まぁ、そんな程度で萌えられるほうが裏山しいですよ。
小生の萌え画像なんざ壁紙にした日にゃぁ、警察に捕まりかねないですからね。

まぁ株にしても外貨にしてもだ。
まっとうに働くほうが効率良くカネが稼げると思うんだが、どうや?れっきとした収入源があってはじめての資産運用だろうが、ねぇ。
つーか、「資産」と呼べるほどの資産があるんかいな、Sさんは。
切れ込み隊長 #-|2006/01/23(月) 14:04 [ 編集 ]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
サガミ #JalddpaA|2006/01/27(金) 09:55 [ 編集 ]

>隊長殿へ
どの程度のレベルで萌えれるかは人それぞれでしょうけど、隊長殿の萌え画像はスゴそうですね(笑

今回のライブドア騒動と株価の下落を見ても明らかですが、株や外貨取引には元本割れのリスクが付くんですよね。
低金利とは言え、メインは預貯金、そしてある程度お金に余裕ができたら株などで資産運用というのが、シロウトにはいいかも知れません。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/01/29(日) 09:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
