RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/01/21 01:13|日記TB:0CM:4
今日(というかもう昨日)は、精神科の通院日だったので、愛車CB400 Super Fourに乗って行ってまいりました。

その精神科は隣の市にあり、行き帰りには国道を通るのですが、そこに合流するまでは、交通量の少ない裏路地を利用してます。

で、家の近所の路地を走っている最中に、対向車出現。
結構道幅も狭いので、道路の端にバイクを寄せて停車しやり過ごそうと思った矢先でした。

ドテッ

バイク横転


急ブレーキをかけた覚えはないんですが、タイヤがロック。おまけに砂利を噛んだせいか、見事にすっ転んでしまいました。

慌てて起こそうとしたんですが、なにせ400ccの中型バイク、重量およそ200キロ。なかなか起き上がりません。教習所ではちゃんと起こせたんだけどなぁ・・・。
すっかり体力も衰えてしまってました。

結局対向車のドライバーさんに助けてもらって無事起こせましたが、地面に倒れた結果、右側のミラー損傷タコメーター(エンジン回転数表示計)のケース部分も、おもいっきりズレてしまいました


しかし、病院には行かねばなりません。

結局、右側のミラーが無いという、道路交通法違反バレバレの状態で、クリニックまで行って帰ってきました。

通り道には警察署もあるんですが、無事バレずに済みました。

以下、損傷部の写真を。(クリックすると拡大します)
a5d6a5eda5b0cdd1b2e8c1fcc1c7bae05f20065f0120a5d6a5eda5b0cdd1b2e8c1fc0009.jpg

見事にミラーが取れちゃってます。

20060120175618.jpg

タコメーターのケースもズレてます。
これではもう、雨の日には走れませんね。(水が入って電気系統がやられる恐れあり)

早急に修理せねばなりません。

オイラ自身が無事だったのが、不幸中の幸い。

否、「これなんぞ福とならんや」です。
珊瑚海海戦で被弾・戦線離脱し、あ号作戦(ミッドウェー攻略戦)参戦を免れ、マリアナ沖海戦まで生き延びた大日本帝国海軍空母「翔鶴」の如く、この破損が後々に活きるかもしれません。

今はそう考えることにします。

でも正直言って、修理代はイタイや。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
コメント

でも翔鶴、最後はマリアナ沖で...
いかん、縁起でもないこと言っちゃ。
そうだ、射精しようっと。
切れ込み隊長 #-|2006/01/21(土) 04:49 [ 編集 ]

マオマオさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
まだ、立ち直りきれてはいませんが、
それでも、ゆっくり前に向かって、
歩みたいと思います。
バイクの修理代は、痛いですね。
でも、お体が無事で良かった。
骨折とか、通院とかなっちゃったら大変ですものね。
でも、相手の運転手さんもビックリしたのでは
ないでしょうか。
雪も降ってることですし、どうかお気をつけて、運転なさってください。
かのん #-|2006/01/21(土) 19:02 [ 編集 ]

かのんさんのところから飛んできました、「きどるい」です。
無事でよかったですね。これぞラッキー☆
私も自転車で最近2回コケましたが、無傷です。
体力は知らないうちにけっこう衰えているものなので気をつけましょうね(苦笑)
きどるい #GDMnerkk|2006/01/21(土) 21:31 [ 編集 ]

>隊長殿へ
詳しいのはセクースの分野だけではないのですね。
隊長殿の意外な一面ハケーン。

>かのんさんへ
バイクの下敷きになった右足の甲が少し腫れたくらいで済みました。
お互い回復に向けて一歩一歩歩んで行きましょう。

>きどるいさんへ
体がほとんど無傷で済んだのが、不幸中の幸いです。
最近はニコチンが、体力の低下に拍車をかけております。
また遊びにいらして下さい。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/01/23(月) 04:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
