RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/17 03:09|日記TB:0CM:0
最近疲れ気味なのは、先日の記事に書いた通りなんですが、完璧に昼夜逆転した生活になってしまいました。

今日(というかもう昨日)も、明け方に寝付き、起きたのは夜の8時という有様でした。

で、再び寝付くまでの長い夜をどうやって過ごしているのかと言いますと、もっぱらインターネットとTVゲームに充てております。

mixiに登録し、ネットで過ごす時間が増えたのも、先日書いた通りなんですが、TVゲームは何をやっているのかと申しますと、RPGの傑作(と自分では思っている)FINAL FANTASY Ⅶです。

「9年も前のゲームをなんでわざわざプレステ2で」とお思いの御仁もおられましょうが、それには深い事情があるのです。うつ病から立ち直るきっかけともなったゲームなのです。
それについては、日を改めて書きたいと思います。

で、このFINAL FANTASY Ⅶ、1度クリアしまして、プレイ時間は84時間を越えました。
無論、登場キャラ全員レベル99です。

その最強データに飽きたのか、先日また最初からプレイし始めました。

目的は、(FFⅦをやったことない人には分からないでしょうけど)ティファとデートするため

初回プレイ時には、デートの相手はエアリスだったんですよ。だから今度はティファとデートしようと。
そういうわけで、デートの相手にはティファが選択されるよう、エアリスには申し訳ないけど冷たく接してます。

ちなみに数時間ほどやっておりまして、いまやっとミッドガルから脱出したところです。
デートイベント発生まで、あとプレイ時間は20時間といったところでしょうか。

ホントなら、月末に引越しを控え、部屋の整理やら引越しの見積もりやら、しなきゃならんことが山積みなんですが、乳として、じゃなくて遅々として進んでおりません。

なんだかホントに「ダメ人間」になって行きそうで怖いです


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。