RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/01/12 00:55|日記TB:0CM:2
いやー、昨日は疲れました。
おかげで今日は夕方まで爆睡。

昨日は色んなところを廻ってきました。

まずは不動産屋。
今は大学時代の後輩達と4LDKの一軒家をシェアして住んでるんですが、その共同生活ももうすぐお終い、というわけで、新しい部屋の入居手続きのために書類1式提出。

次は、ヨドバシカメラ梅田店へ。
目当てはプレステ2とデジカメでございます。

プレステ2は、今まで先輩のを借りて使ってたんですが、諸事情により返却。
「バイト代も入ったことだし、マイ・プレステ2を持つべ」というわけで、購入を決意しました。

で、買ってみてビックリしたんですが、初期型と比べて格段に小さくなってるんですね、現行のプレステ2は。



(写真はクリックすると拡大します)
写真には比較のため、CDケースも置いてますが。
すげーよ、いつの間にこんなダイエットしたんだよ、お前、って感じです。

「ちっちゃい」と言われるとショックな部分もオトコにはありますが、電気機器にとっては、性能を維持しつつ小型化を実現するのは結構な話でして。
まあこれで念願のプレステ2も手に入ったことだし、暇を見てはエースコンバットにいそしむこととしましょう。

そしてお次は、もう一つの目当てであるデジカメへ。
これもブログ用に欲しかったんですよ。
携帯電話にも31万画素のCCDカメラは付いてますが、それじゃ物足りないってな訳で、一番安いのですが買ってきました。


目当ての品を買い揃えたところで、大阪市内にあるペルシャカフェへ。
店の名前には敢えて触れませんが、穴場的な存在で落ち着くとこなんですよ。
20060112004727.jpg

チャイとケーキを摂って落ち着いたところで、梅田に戻り、大型書店でパソコン関係の本を購入。

余談ですが、その書店の入っているビルの1FにあるCDショップで、ELLEGARDENのシングル“Missing”を発見したんですよね。
流通元が変わったことにより、品薄状態にあるエルレのCD、しかも自身がまだ持っていないアイテム。
一瞬購入を考えましたが、さすがに自分の財布から4万円近くが消えていった日。ここはガマンしました。(他にも、自分が気になっている洋楽バンドのCDも15%offで売られていましたが、これらもガマン。)


買い物を終え家路につく頃には、ラッシュアワーに突入。乗った列車も結構混んでました。

で、この「満員電車」という状況、好きな人はまず居ないと思いますが(痴漢常習者は別として)、うつ病を患っている人間にとってはことさらにキツい状況なんです。

何と言いますか、「自分が自分でなくなりそうな感じ」とか、「衆目の面前で発狂してしまいそうな感じ」なんかに襲われるんですよ。

列車に乗っている間、ポータブルCDプレイヤーでエルレの曲をずっと聴いてましたが、雑音同然でしたね。
列車を降りた瞬間、「やれやれ、やっと解放された」という安堵感に包まれました。

ちなみにエルレの曲、「すんなり楽しめるかどうか」で今の自分のココロの状態を表すバロメーター的な役割も担ってます。
言うなれば、「炭鉱の中のカナリヤ」ですな。


というわけで、「あちこち動けるようにはなったけど、まだ完全には良くなっていない」という事を認識させられた1日でした。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

マオマオさん、がんばったんですね。
不動産屋さんに、大型家電店に、大型書店に、ラッシュの電車にと・・・
どこも人が多いところばかり。
歩いた距離も、相当ではありませんでしたか?
私なら、何か一つでも、ダウンしそうなところばかりです。
動いた後は、私も必ず動けなくなります。
一日動いたら、二日くらいはダウン。
だから、最近は諦めて、動いた後は、一歩も家から出ない休息日にあてています。
(って、毎日休息日みたいなものなんですけど^^;)
こんなに動けるようになっただけでも、十分幸せじゃないですか。
だって、ほとんど動けないかつての時間に較べたら、すごく進展してますもの。
動いた後は、ゆっくりお休みしたらいいんです。
私も、火曜日が通院日だったので、昨日も今日も、家でじっと動かない時間を過ごしてます。
そして、また体とココロのエネルギーを貯めたらいいんですよね。
かのん #-|2006/01/12(木) 20:30 [ 編集 ]

>かのんさんへ

この日以来、体がバテ気味です。
やはり無理せずノンビリやっていこうかと。
しかし、引越しの準備が・・・。

あまりゆっくり休めないかも、です。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/01/14(土) 17:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
