RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
↑THE HIGH-LOWS↓


昨日はバイトが終わった後、近所のHMVに寄りました。
そこで知ったのが↑THE HIGH-LOWS↓活動休止のニュース。


・・・マジで!?

いや、ベスト盤を出したことは知ってましたけど、まさか活動休止なんて・・・。

最近はELLEGARDENにハマって、彼らの曲なんて全然聴いてませんでしたが、衝撃です。


大学に入りたての頃、彼らの曲にハマって毎日のように聴いてましたし、ライブにも行きました。

Voのヒロトが同じ岡山出身であり、同郷人として彼の活躍ぶりを誇りに思いもしたもんです。

高校時代、級友のバンドのライブに行ったこともありますが、プロのライブに足を運んだのは、今のところハイロウズが最初で最後です。

そんな彼らが活動休止・・・。
「解散」ではないのが救いです。


店に置かれた試聴機で、彼らの音楽を改めて聴いてみました。

“ザ・ブルーハーツ”時代に比べると、歌詞のシュールさがアップしてはいますが、メロディはすんなりと耳に入ってきます。
特にホンダの企業CMにも使われた“日曜日よりの使者”なんかに、その傾向が顕著に表れています。


曲を聴きながら、自身が行ったライブの事も思い出しました。

オーディエンスによる「Go! ハイロウズGo!」の掛け声と手拍子。ヒロトやマーシーがステージに登場したときの歓声。
歌いながら、1枚また1枚と服を脱ぎ、全裸になったヒロト

チ××もしっかりと拝ませてもらいました。
やけに
黒かったのを今でも覚えています。


服を着なおしたヒロトによるマイクパフォーマンス。

「みんな、しっかり見とけよ。見れるときに。見れるうちに。」

・・・見れるうちに?

かくしてオイラは「見れるうちに」ヒロトのチ××を見たのでありました。


オイラにそんな思い出を残してくれたハイロウズ。
充電し直して、ぜひ活動を再開させてほしいと思います。


もう一度ヒロトのチ××が見れる日が来ますように

・・・って、どんなお願いだ。


今回はブログのタイトル通り、RIOTを炸裂させてやりました。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

記事に直接関係ないですが、
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
例のアジア板は消えて無くなりましたが、
別のところであのころのメンバーは元気に住み着いています。
私のblog経由でメールをいただけたら、ご紹介しますよ。
それでは.....。
トルファン #-|2006/01/09(月) 13:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
