RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
アクセスして下さり、ありがとうございます。
この度このブログを立ち上げました「必作仕事人マオマオ」と申します。
始めての方も旧知の方も、どうぞごひいきに。

えーと、オイラをご存じない方達のために、自己紹介からいきますか。

本名:ナイショ
出身地:岡山県 大学進学を機に大阪へ。現在も大阪在住。
HNの由来:学生時代、中国語で劇を演じるサークルに関わってまして、前半3年間は役者、後半3年間は舞台道具製作に携わってました。
なにしろ学生が手弁当でやってる劇団ですからね、舞台セットも手作りでやっていくしかない。
決して潤沢とは言えない予算の中で、ラジオ局の放送ブースからベッド3台備えた病室まで、いろんなセットを手作りで組んでいきました。「必作仕事人」てのはそこから来ています。
あと、「マオマオ(中国語で「毛毛」)」ってのは、オイラが1年生の時、初めて演じた役の名前です。「北京から香港に渡った画家で、バーのオーナーをしている。しかもゲイ」という設定でして、本番当日は飲んだくれのオカマキャラとして大いに暴れさせてもらいました。(ことわっておきますが、オイラ本人は決してゲイではありません) 

ま、そんな演劇漬けの学生生活だったもんで、2年間余計に費やしてしまいました。

'05年の春に一応卒業はしましたが、就職先は見つからずじまいで、その年の夏から、公共職業訓練所の「マイコンのプログラミングをする技術者養成講座」に通うことになりました。

そんな中、「うつ病を発症」。

現在は快方に向かいつつあり、少しずつですがマトモな社会生活が出来るようになりつつあります。
これからその闘病記も、回顧録調に記載していけたらなと思ってます。
あと、受けた職業訓練の内容紹介も。

今回はこんなとこですかね。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
次回更新をお楽しみに。

スポンサーサイト
コメント
ご訪問ありがとうございました。
親戚がブルーインパルスの隊長を勤めるものです。先日はサイトへご訪問いただきありがとうございました。戦闘機などの機体にだいぶご興味があるようですね。これからもいろいろなこと頑張ってください。
nichu_tc #-|2006/12/19(火) 08:15 [ 編集 ]

>>nichu_tcさん

こちらこそ、トラバさせていただきありがとうございました。

戦闘機は、小学生のころに『トップガン』や『アイアン・イーグル』を観てハマり、その後も戦闘機ゲームで情熱を保ち続けています。

戦闘機は称号の通り「戦闘」のための機体。つまるところ「人殺しのための兵器」であることは理解してはいます。
そのような「本来の目的」に使われることが起きないよう祈りながら、空を翔る勇姿は眺めていたいですね。
必作仕事人マオマオ #gfxZCaLQ|2006/12/19(火) 15:57 [ 編集 ]
葉酸で痩せる
葉酸はほうれん草など緑の葉の中に多く含まれるためこの名前で呼ばれています http://laugh.victoriaclippermagazine.com/
#-|2008/10/20(月) 04:01 [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして。またきますね。
mika #-|2008/11/20(木) 19:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://riotonthekeyboard.blog40.fc2.com/tb.php/1-5a9d35ec

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
