RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/05/19 00:35|闘病記TB:0CM:1
最近、昼と夜の精神状態の差が激しいです。
夜になると情緒不安定になります。
先日mixiの日記に書き込んだ内容をアップしてみます。

▽続きを読む▽
2006/05/13 00:18|日記TB:0CM:2
らしいですね。
今日精神科の先生から聞かされました。
「成人すると1日に10万個のペースで脳細胞は死んでいく」という研究結果は以前から聞いていましたが、「再生」とは初耳です。頭が回らなくなっている人間にとっては、希望が持てるニュースではあります。

▽続きを読む▽
2006/05/06 18:26|日記TB:0CM:5
史上まれに見る大型連休だというのに、近所の定食屋へ食事に行く以外は室内で過ごすというヒッキーな生活を営んでおります。

▽続きを読む▽




ブログ『スーパーロック』の管理人、スティーヴンス・Kさんより頂きました、『自分が格闘家なら、この曲で入場するぜ!バトン』。さっそく回答に移るとします。

格闘技ということでポンと思いついたのが、ELLEGARDEN“Snake Fighting”。ハードロックな曲調が、入場曲にはピッタリかなと思います。(でも歌詞は、「僕はスネークファイティングの蛇 皆僕が死ぬのを見たがっている・・・」と、負け確定な内容なんですけど(笑))

「試聴できるようURLも貼り付けて」とのことですが、残念ながら聴けるサイトが見つかりませんでした。
なので、Amazonの商品情報ページへのリンクを貼っておきます。詳しくはこちらをクリック。

今回紹介した“Snake Fighting”は、4thアルバム“RIOT ON THE GRILL”に収録されています。





記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ



2006/05/01 13:53|日記TB:0CM:1
日の並びに恵まれた超大型連休、ウチの会社も例に漏れず、「今日と明日は有給取ってもいいよ」と通達されました。

しかし、別段遊びの予定も帰省の予定も無いオイラとしては、こんなところで貴重な有給を使うことなく、「平日」と割り切って普段通り出社する構えでした。

しかし現実は、家に篭ってパソコンとにらめっこしてます。

原因は「二日酔い」ならぬ「三日酔い」。
一昨日の夜に先輩・同期と飲んだ酒が、まだ残っています。
まだ頭と胃が痛いです。体も異常に重いです。
「こんな調子じゃ、出社して勉強しても身にならん」と判断し、家で静養することに決めました。

一夜の酒で2日間を無駄にするのは、ホンマにもったいないです。
「薬を飲んでいる間は、飲酒を控えるように」という医者からの通告は、素直に守らなきゃダメですね。

酒との付き合い方、根本から見直します。



記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
