RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記

うつ病と向き合いながらプログラマとして社会人デビューするも、病気の悪化により無念のリタイア。 そんな管理人が社会復帰に向け、徒然なるままに綴るブログです。過去記事へのコメント・トラバも大歓迎!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

必作仕事人マオマオ

Author:必作仕事人マオマオ


沖縄在住。2X歳・男
進路が定まらないまま大学を卒業。公共職業訓練に通うも、在籍中に「うつ病」を発症。

ココロの病気と向き合いながら、ついに内定ゲット。’06年4月からはプログラマとして社会人デビュー。

しかしながら病気の悪化で無念のリタイア。

現在は沖縄でノンビリと療養中。

そんな管理人「必作仕事人マオマオ」が、日々の出来事・職業訓練・闘病記・果ては下ネタ妄想まで(笑)、タイトル
"RIOT_ON_THE_KEYBOARD"
(キーボード上の暴動)

の通り、徒然なるままに綴るブログです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/03/31 18:47|日記TB:0CM:5
早いもので、もう3月も終わります。
内定時にもらった書類によりますと、オイラは「4月1日付で入社」ということで、明日から社会人になります。これでいよいよプータローとフリーターの中間のような身分ともオサラバというわけですね。

ただ、明日は土曜日。週休2日制の会社では休みな訳でして、一体どうするのかと気になっておりました。

こういう場合、メールの1通でも来ればいいのですが、一向に連絡が来ません。
仕方ないので自分から連絡したところ、「3日の午前9時に本社に来てください」との指示をいただきました。

ボーリング大会や健康診断の連絡は前もって来たのに、こういった連絡は全然来ないとは・・・
ちょっと不安になりました。


写真は淀屋橋付近の桜です。
街中に1本だけで生えている木でして、花が咲いているか確認してきたところ、2分咲きといった状態でした。
明日からは春の陽気も再来ということで、来週あたりが見頃になるでしょう。
DSCF0083.jpg

DSCF0081.jpg



記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
2006/03/26 19:26|日記TB:0CM:3
ここのところ更新が滞ってましたが、別に何ら異常ありません。先日会社の指示で健康診断に行ってきましたが、「特に異常なし」のお墨付きをもらってきました。
最近は睡眠薬無しでも眠れるようになってきているので、調子は上向きと言えそうです。

でも、金曜日はヘマをやらかしましたね。
精神科の受診を終えて会計を済ませた後、病院を後にしたんですが、帰りの列車の中で、もらった処方箋を病院に置き忘れたことに気付きました。
翌日改めて取りに行き、事なきを得たのですが、入社まで1週間を切ったというのに、大丈夫か、新社会人?


▽続きを読む▽
2006/03/22 09:08|日記TB:0CM:4
19日・20日と、岡山に帰省しました。
目的は、ご先祖様への墓参りとおばあちゃん孝行です。


▽続きを読む▽
2006/03/21 15:24|日記TB:0CM:1
日本万歳!!!
ありがとう、王JAPAN!!



▽続きを読む▽
2006/03/19 12:34|日記TB:0CM:5
春の彼岸が近づいてきました。
WBC日韓決戦も気になりますが、ご先祖様に義理を欠くわけにもいきません。というわけで、また岡山に帰省します。
1泊2日の日程なので、明日の夜には大阪に戻りますが、それまでしばしのオフライン生活です。
また面白いネタを見つけたら、報告しますのでよろしく。
では皆様、しばしごきげんよう。
2006/03/18 01:54|日記TB:1CM:4
グラシアス メヒコオオオオォォォォ!!!!!!
もう、そう叫ばないではいられません。


▽続きを読む▽
2006/03/16 18:10|日記TB:0CM:2
昨日は朝の3時に目が覚めました。

▽続きを読む▽
2006/03/15 05:59|日記TB:0CM:2
「早起き」を目標に掲げたオイラですが、それを実現しつつあります。

▽続きを読む▽
2006/03/14 09:56|未分類TB:0CM:0
前回の記事で「早起き」を目標に掲げたはいいものの、「昼過ぎに眠って真夜中に目が覚めてしまう」という、困った生体リズムになってしまいました。あと6時間ずれてくれれば・・・。

夜中に目が覚めても、プログラミングに気が向くことはなく、もっぱらネットとゲームで空隙を埋めております。

というわけで、今回は最近プレイしたTVゲームの感想を書いていくことにします。


▽続きを読む▽
2006/03/10 23:17|日記TB:0CM:5
いやー、ここ数日ダウンしてました。
原因は不明です。

でも何とか精神科には行ってきました。
2時間近く待たされて、診察はものの2分で終了。
今できることを一生懸命やりなさい」と諭されて終わりという、あっけないものでした。


オイラがそんなこんなでダウンしている間にも、4月から入社する会社から、「健康診断の案内」と、「親睦会(ボーリング大会)の案内」が来ておりました。会社側の受け入れ態勢は、着々と整いつつあるようです。

かく言うオイラの受け入れ態勢は、遅々として進んでおりません
『10日でおぼえるC言語入門教室』も、3日目で止まったままです。

ま、プログラムの勉強なんて、入社後イヤでもさせられますから、後でどうにでもなる話ではあります。

当面の目標は、「早起きすること」。これに尽きると思います。
・・・何て地味な目標なんだ。

入社まであと3週間。頑張ります。


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
2006/03/04 01:01|日記TB:0CM:2
ついに始まりましたね、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)アジアリーグ。

試合途中から観戦してましたが、日本は初戦の中国相手に、18-2で快勝
途中同点に追いつかれたときはハラハラしましたが、西岡選手のスリーランに口火を切った怒涛の攻撃が始まってからは、気持ちよく観戦できました。

まあ、相手は大国とはいえ、野球はまだまだこれからの途上国ですから、順当といえば順当な結果ですけど。


それにしても、日本の後半からの攻めは凄かった。
伏兵・西岡選手のスリーランに続き、福留選手のソロアーチ。その後も、この試合これまでバットが湿っていた田村選手にもホームランが飛び出すわ、交代したばかりの宮本選手や今江選手(初球打ちで3塁強襲のタイムリー!)もヒットを飛ばすわで、あれよあれよという間に18得点。

守っては、上原選手の後を継いだ清水投手が、完璧な投球で0封。さすが、昨年の日本シリーズで猛虎打線を押さえ込んだエースだけあります。
この勢いを、明日の台湾戦・明後日の韓国戦に持ち込みたいですね。


唯一の懸念材料は、イチロー選手の不振
足を活かした内野安打や、相手のエラーによる得点も上げましたが、彼本来のバッティングはできていません。
今後の試合は拮抗したゲームが予想されるだけに、彼がリードオフマンとして出塁し、チャンスを作れるか否かが、試合の勝敗を握るカギとなりそうです。


2次リーグには、各リーグの2位以上のチームが出場するので、明日の台湾戦に勝てば1次リーグ突破は堅いですが、ここは「全勝体制」で臨んでほしいです。
もちろん、王監督もそのつもりでしょうけど。






そういえば、今回の代表には選ばれませんでしたが、日本ハムのS庄選手がもしも今日の試合に出場し、ホームランを打っていたなら、「『東海』じゃなくて『日本海』だホームラン」とか命名していたんでしょうか?


記事を読んで「面白い」とお思いになった方、1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ→人気ブログランキングへ
2006/03/02 19:12|日記TB:0CM:7
いやー、先月末は大変でした。

「2月中に前の家を引き払わないと、3月分の家賃が発生してしまう」ということで、28日は同居人たちと3人がかりで、夜まで不用品の撤去作業に追われていました。

何とか間に合ったので、良かったです。


▽続きを読む▽

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 RIOT_ON_THE_KEYBOARD 新米プログラマ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
